馬とトナカイ

5chのことやなんJばっかりしてる学生が日常の気づいたことについて書きだしていくよ

ウォーターサーバー始めて半年がたった

今回は半ば情けで買ったウォーターサーバーが良かったって記事

 

半年以上前の6月中旬くらい、大阪泉南のイオンに友達といった時に、いきなりセールスマンに話しかけられた。

 

 

”水、飲みませんか?”

 

駅からイオンまで言うて徒歩20分もかかるし、6月といっても結構暑い。ついてすぐだったから、ついついセールスマンにのせられて飲んでしまった。

 

飲んでしまったら最後、椅子に座らされてもう逃げられない。

 

気が弱いので、うんうん言って契約してしまった。

 

そして届いたウォーターサーバーを今日は紹介していこうと思う。

 

 

 

20200114171844

 

↑こいつ

 

ウォーターサーバーが来てから変わったこと

半ば間違えてといってもいい感じで契約してしまったウォーターサーバー

この後どうなったかというと......

水代の節約になった

なんだかんだで大学に行くとき毎日ペットボトルの水を買ってた私。家でも絶対天然水しか飲まない私。

 

そもそも一人暮らしだからお茶を沸かすのはめんどくさいし、かといって水道水をそのまま飲んだらうちの地域はクソまずい。だからその選択肢しかなかった。

 

だから週3回くらいドンキでピュアの森2Lを買ってた。いうて重い。

 

毎日水を100円で買って20日くらい学校に行く。休日も絶対ペットボトルの水を買う。そして週に3回ピュア森を買いに行ってなんてしてたら毎月の水代も意外と馬鹿にならん。

 

でも、ウォーターサーバーが来てからはそんな手間はなくなって、せっかくウォーターサーバーがあるんだからと、ペットボトルにウォーターサーバーを入れるようになった。

 

これをするようになったもんで水代はすごい浮いた。

 

万が一の大災害の時も水だけは安心になった

水のボトルが毎週届いて、少しだけ余ってるので、もし明日災害が来て断水しても水だけには困りません。ちなみにうちのウォーターサーバーは電気がなくても水が出てくるようになってるんで、そういう意味でも安心。

 

ちなみに食べ物の備蓄は全くしてない

 

水をセットするだけで手入れ要らず

うちのウォーターサーバーは多分手入れがいらん。最低でも半年たったけどボトルを入れ替える以外は手入れなんぞしてない。

 

ついでにボトルもある程度は小さくなるしペットボトルとして出せるから困らへん。

 

半年たっての感想

まあそらウォーターサーバーごときで自分の生活がガラっと変わる事は無いけど、普通に生活してて、飲みたいときに冷たい水を飲めて、飲みたいときに直ぐにホットコーヒーを作れるのは正直便利ではある。

特にインテリア的にも変な感じはせんしな。

 

というか、いつも水買ってきてんのにウォーターサーバー買わん層って何なんやろって思う。だって宅配やしいつでも冷たい水もお湯もでるし、そこまで値段が張るわけでもなくて便利やのに。まあそれも今となったからこそわかることやけどもね。

無駄に2Lの水買いまくってたわけやし。

 

ちなみにうちが使ってんのはプレミアむウォーターってやつ。

Copyright ©馬とトナカイ All rights reserved.