馬とトナカイ

5chのことやなんJばっかりしてる学生が日常の気づいたことについて書きだしていくよ

キムタクのマックCM キムタクの握り方が変?

1月15日から始まったマクドナルドの新CMのイメージキャラクターに起用された木村拓哉さん。これから1年間マックのCMに出続けるそうだ。

 

 

ところで、この新CMで木村拓哉さんがバーガーを握るシーンがあるんですが、その握り方が明らかにおかしいと話題になっています。

 

 

 

 

キムタクの新CM

キムタクこと木村拓哉さんは、1月15日から今年中を通して、マクドナルドのCMに抜擢されました。これに伴って1月15日から新CM第一弾「ちょいマック」をテーマにした新CMがオンエアされます。

また、木村拓哉さんの「いいじゃんマック」の想いを形にしたCMも続々オンエアしていく予定です。

 

そのCM内容とは、「迷う」篇は木村拓哉さんがマックで迷うというテーマで最初、キムタクがマクドナルドを食べ終わったものの、まだ物足りなくて何を頼むか迷うというストーリー

 

また、「言い訳」篇のオンエアも予定しているという事です。

 

 

第1弾はさっきも紹介した通り「ちょいマック」ですが、第2弾はコーヒー(ホット)Mサイズになるそう。このCMは1月17日にオンエアされ、これに伴いコーヒーのMサイズが期間限定で150円→100円になるそうです。うれしい!

その期間は1月20日(月)~2月2日(日)になります。

 

キムタクのCMで出てくるちょいマックとは?

ちょいマックは、2015年から商品コンセプトとしてマクドナルドが提案していた、お手頃マックを刷新し、新しいコンセプトとして生まれ変わったマクドナルドの商品です。

 

これは100円のコーヒーやスイーツ150円のバーガー類といった、リーズナブルでディナーのチョイ足しや小腹満たしといったものに需要がある商品を楽しめるようにしたものだそうです。

 

また、これに伴って、マクドナルドで去年の10月から期間限定で販売されていたスパイシーチキンバーガー(スパチキ)も期間が延長されて今年の9月いっぱいまで発売されるそうです。

 

さて、この新しいCMですが、一見何の変哲もないように見えますが一つ議論を呼んでいるものがあります。それは、”キムタクのバーガーの握り方が変”です。

 

 

キムタクのバーガーの握り方が変?

www.youtube.com

問題のCMはちょいマックの「迷う」篇です。その冒頭で、どうしよっかな~と迷うシーンがあります。そこで一瞬だけ木村拓哉さんがバーガーを持つシーン(00:07付近)があります。

 

そこの握り方が明らかに普通の持ち方じゃないんです。まるで野球のボールを持つような持ち方です。

 

これがネット民の間で話題となっており、ネット民は

 

"ストレート定期"

"こういうところでオリジナリティー出してくる”

”やっぱキムタクってイケメン”

”クッソ持ちにくそう”

”スポンサーからの指示があったんじゃないか?”

”シンカー(野球の変化球の握り似ていることから)かな?”

”めっちゃ変化しそう”

 

などと言ったコメントが寄せられている。

 

確かに一見すると明らかに普通とは違う持ち方をしているキムタク。これは自然とそうなっているのかはたまたスポンサーなどからの指示でわざとそうやっているのか真偽のところはわかりません。

 

しかし、わかることは、こうやって記事にされているってことは、ある程度ワザとという可能性も十分考えられるという事ですね。

 

まとめ

 

ここまでキムタクの新CMである、マクドナルドのちょいマック「迷い」篇でのキムタクのバーガーの握り方について書いてきました。

 

結局真偽のほどはわかりませんが、一つだけ分かったことは、キムタクがかっこいいってことですね!

 

また、マクドナルドのキムタク新CMオンエア情報を載せておきます。

 

キムタク、マクドナルド新CMオンエア情報

1月15日(水) 新CM第1弾 ちょいマック登場「迷う」篇 30秒

1月17日(金) 新CMプレミアムローストコーヒー 「葛藤する男」篇 15秒

1月22日(水) 新CM第2弾 ちょいマック登場「言い訳」篇 30秒

 

参照: ニュースリリース | McDonald's Japan

同日にYoutubeでもアップされると思うので、当日に見たい方はぜひチャンネル登録されてはいかがでしょうか。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

Copyright ©馬とトナカイ All rights reserved.