馬とトナカイ

5chのことやなんJばっかりしてる学生が日常の気づいたことについて書きだしていくよ

箕面スパーガーデンのランチバイキングに行ってきました!

f:id:yamasan4:20200129155216j:plain

おはこんばんちは~なんJとランチバイキングをこよなく愛すYamasan4です。

 

今日は大江戸温泉物語箕面スパーガーデンのランチバイキングに行ってきたので、写真も交えながら、レビューしていこうと思います。

 

当方和歌山に住んでいるのですが、部活の日帰りプチ旅行で箕面スパーガーデンに行くことに!

 

せっかくなのでブログのネタにしようとぼちぼち写真を紹介していきます!

 

ちなみに、結論から言うと、めっちゃおススメ!!

 

 

 

箕面スパーガーデンへのアクセスは?

箕面スパーガーデンは、大阪は北摂の箕面市に位置します。住所はなんと大阪府箕面市温泉町1-1

 

非常に分かり易いですね!

 

なんて言っても多分分からないので、方面各に説明していきます

 

大阪市内から行く人

箕面という立地もあり、やはり大阪市内からくる人が一番多いのではないでしょうか。

 

箕面スパーガーデンは大阪市から少し遠いので、プチ旅行としてはちょうどいいくらいかなと思います。

 

また、市内の何か所で無料シャトルバスも通っているので、行きやすくもあります。

 

シャトルバスの利用(なんば、梅田)

箕面スパーガーデンはなんばと梅田からシャトルバスを運行しています。

 

ですから、そのシャトルバスさえ乗ったら電車代もかからずに行けちゃいます!すごい楽なのでおススメで、自分も最初は梅田からシャトルバスで行こうとしました。

 

しかし

 

このシャトルバス、なんば発も梅田発も始発が11時半となっており、11時半から始まるランチバイキングには参加することが出来ません!

 

ですから、ランチバイキングに行く方は、残念ながら後述する千里中央や茨木市などといった所からシャトルバスに乗って頂くか、箕面駅から直接歩いてもらうしかないです。

 

電車、シャトルバスを乗り継いで行く方法

さて、ここからは電車とシャトルバスを乗り継いでいく方法を説明します。

大阪市民であれば、千里中央からのシャトルバスがおススメです!

 

千里中央といえば、大阪市民ならご存じ御堂筋線と相互直通運転をしている北大阪急行の終着駅。そこからのシャトルバスなら、ランチバイキングに悠々間に合います。

 

運賃と時間は(梅田ー千里中央 370円 約19分)

(なんばー千里中央 420円 約29分)

 

シャトルバスの時間は10時05分発です!遅れないようにしましょう!

また、電車は後ろよりに乗るのがおススメ!なぜなら停留所までが近いから!

 

後ろのほうから出て、停留場に向かいましょう。

ちなみに、シャトルバスに乗っている時間はだいたい35分くらいあるので、意外と長く感じます。

 

シャトルバスの停留位置からみた景色はこんな感じです。意外と公式サイトに載っている地図だけじゃ不安だと思うので載せておきます。

f:id:yamasan4:20200129155856j:plain


正直撮るつもりにしていなかったので、変な写真ばっかり......

ローソンが見える場所くらいにいれば確実に乗れるはず!虎柄で目立つしね!

 

 

また、箕面スパーガーデンのシャトルバスの時刻表も載せておきます

 

https://minoh.ooedoonsen.jp/access/pdf/free_busstop.pdf

(時刻表)

 

大阪市外からくる人

基本的には阪急箕面駅から徒歩で10分程度しかかからないので、箕面から行きましょう!

 

行き方自体はとてもシンプルで、阪急電車で梅田から宝塚線に乗り、石橋阪大前駅で箕面線に乗り換えるだけです。

 

この間大体30分となっています!

 

早速ランチバイキングへ!

来ました、大江戸温泉物語箕面スパーガーデン!

 

写真

 

まずは入ってすぐにある受付で会計を済ませちゃいましょう!

 

ランチバイキング金額

金額自体は、温泉とランチバイキングセットで

大人平日 3,155円

大人土日祝 3,655円
小人(小学生) 2,080円
幼児(3歳以上) 1,380円

 

という感じになっています。

 

一応ランチバイキングのみの料金も載せておきます。

 


大人平日 2,080円 土日祝 2,580円
小人(小学生) 1,380円
幼児(3歳以上) 1,080円

 

まあ正直なところ、ここまで来て温泉にも浸からないなんてもったいないので、是非温泉もセットで行きましょう!

 

 ランチバイキング!

f:id:yamasan4:20200129160615j:plain

レストランはこんな感じ!

 

大阪平野を完全に見渡せちゃう最高の眺め!

でも、席自体はお店の人に案内されるのでなかなか窓際というわけにはいきませんでした。

f:id:yamasan4:20200129154524j:plain

f:id:yamasan4:20200129154429j:plain


料理はこんな感じ

和洋中なんでもあるので、全然飽きとかは来ません。また、メニューも大量にあるので、先に炭水化物を食べちゃうとお腹がいっぱいになって損した気分になるかも!

 

ランチバイキングのおススメメニュー

1、サーロインステーキ(二枚目の左上)

ここのサーロインステーキは肉が柔らかくて、凄い肉の味がしっかりしていると思った。普通の霜降りの和牛なら、基本的に肉の味というよりは、濃厚な牛脂の味って感じだと思ってるけど、この肉は肉の風味みたいなのがしっかり活きていてGOOD!

 

ココだけの話、いっぱい入れてって言えば5枚くらいまでなら入れてもらえる(笑)

それで元を取れた気分になるから尚GOOD

マナー的にはBAD

 

2,ビーフシチュー(二枚目の右上)

 

ココのビーフシチューはこれもまた凄くおいしい。牛肉をふんだんに使っているので、牛の味がしっかりしている。だから、牛肉自体はもぬけの殻みたいな味になっているのかなと思いきや、普通にしっかりしていてバランスが良い!

 

肉がいっぱい入ってるから原価高そう(笑)

 

3,食べ放題のハーゲンダッツ(バニラ、抹茶)

地味にうれしいハーゲンダッツの食べ放題。

まあ、ハーゲンダッツといったらもう説明は不要だと思うけど、やっぱりどこで食べてもおいしいわ。ハーゲンダッツは。

 

4,天ぷら(一枚目真ん中)

これもめっちゃうまい!口で言い表すのが難しいけ、おいしい!

でも、てんつゆを付けて食べたい人用においてあると思われる天つゆの皿が大きいから、お盆を占領して他の物を取られる量が減ってしまった......(食い意地貼りすぎ)

 

5,鯛のお茶漬け

鯛のお茶漬けは、ランチバイキングが始まってから少しして解禁されるんだけど、これもめっちゃおいしい。鯛の刺身みたいなのがいっぱい入ってる(レビュー下手w)

いっぱい食べれば元も取れそう!

 

写真がないのは申し訳ないです......

 

 

 

おまけ

ここからは、箕面スパーガーデンのランチバイキング以外の所について書いていきます!結構楽しいところなので是非足を運んでみてください!

 

食事が終わればいざ浴場へ!

食事が終わると、まず温泉に入ってきました!

  

温泉自体はあえてここで語ることもないと思うので、公式サイトに丸投げします←オイ

 

箕面温泉スパーガーデン | 大江戸温泉物語グループ【公式サイト】

 

まあ個人的な感想としては、温泉自体の温度がちょうどよかったです。自分がよく行く大衆浴場は、めちゃくちゃお湯が熱いのでよかった......

 

多分お湯の温度は40~41度くらいかな?

 

あと、露天もあるので是非行ってみましょう!

 

 

正直、箕面スパーガーデンは温泉というよりは、温泉付きテーマパークです。

だって友人らと行けばめっちゃ遊べるもん。

 

箕面スパーガーデン内のおススメ

 

正直、箕面スパーガーデンは温泉というよりは、温泉付きテーマパークです。

だって友人らと行けばめっちゃ遊べるもん。

 

 

浴衣を着てみよう!

大江戸温泉物語に行き慣れている人からしたら当然なのですが、ここは浴衣の貸し出しをやっています。もちろん無料!

浴衣を着れば、気分も上がるし楽しいこと間違いなし。

 

f:id:yamasan4:20200129151633j:plain

浴衣の例

あまりうまく着られていないのはご愛嬌という事で。

 

 

レトロゲームが面白過ぎる。

レトロゲームコーナーもあります。(無料!)

スーパーマリオブラザーズやぷよぷよといった往年の名作や、定番のブロック崩しなど色々あります!

f:id:yamasan4:20200129153258j:plain

こんな感じにレトロゲームが並んでいる。

 

 

そんなこんなをしていたら気が付いたら夜!

 

夜景がすごい綺麗

 

冬なもんで割とすぐに日が沈む。日が沈むとやっぱり標高が高いもんで夜景がマジで綺麗!流石に大都会大阪平野を一望できるだけあって凄い

f:id:yamasan4:20200129154406j:plain



そんなこんなあって箕面スパーガーデンを後にした。

 

 

まとめ

f:id:yamasan4:20200129154345j:plain

箕面スパーガーデンのランチバイキングはめっちゃおいしいしおススメ。しかも、その後温泉に入って、温泉施設で日が暮れるまで確実に遊べる!

大人数でいったら楽しいこと間違いなし!

 

自分もまた今度行こうかなと思ってる。ぷよぷよ攻略しないと......

 

Copyright ©馬とトナカイ All rights reserved.