馬とトナカイ

5chのことやなんJばっかりしてる学生が日常の気づいたことについて書きだしていくよ

マウントマウントマウントマウント!

ポカホンタス女

いやー最近嫌になっちゃうね。

 

もうねSNSが流行りだしたあたりからかな、巷では

 

マウントマウントマウントマウント

 

 

ってね。

 

 

私は〇〇と△△行った~~~~~~~

 

 

みたいなことインスタのストーリーに上げて言っちゃうやつ!!!!

 

 

どうでもいいからな!

 

 

自分が思ってる以上に他人は自分に興味ないからな!!

 

 

まあ、そんなことを考えてたら、人間らしさってなんだろうかなんて思ってるわ。

 

 

人間ってやっぱり何を言うても動物の中では特別だと思ってて、(こんなこと言うと、ヴィーガンの方達から選民的だと叩かれそうだけど)その理由はやっぱり理性があること。

 

やったらあかんことだって理性が働くからこそやらんもんやん。

 

ほんまに本能のままに生きてたら、やったらあかんことだって平気でするようになるやろ。

 

 

 ポカホンタス女の件だってそうやけど、まじめな話、人にマウントとってしか生きていけへん奴多すぎやろ。

 

www.umatona.com

 

 

自己弁護するわけやないけど、なんJとかはまだ客観的にマウントとってる自分を認識できているから幾分マシやとは思うけど、SNSとかはマジで魔境やで。

 

 

せっかくやしマジでやばいなと思ったツイート紹介するわ。

 

 

 

 日本のレストランで一時帰国中に毎回起こった一コマ

 

彼「(英語で)これください!」

ウェイター「(私の方を見て)お決まりですか?」

私「(日本語で)あの、彼英語であなたに話してるんですけど」

ウェイター「(私の方を見続けて)英語苦手で。ご注文はお決まりですか?」

私「I don’t understand」

 

 流石に頭おかしいやろ。普通に考えて日本人がいるのに英語で無理やり話す必要ないよね。普通に通訳してやればいいのに意固地になって英語で話し出すとかね......

 

 

ただ単純に私英語話せますよーとか外国人の彼いますよーとかでマウントとりたいだけやろ。

 

 

だって状況的に無理ありすぎるやん。

 

 

に対しての詳細ツイート

 

英語が苦手ならそれでいい。でもまずは彼の方を見て、英語苦手なんですって言って欲しい。それがマナーでしょ。

 

ほとんどのレストランは彼が英語で話しても私の方しか見てなくて無視だった。 実際彼が日本の唯一の不満点といったのがこのマナー。

 

これで本当に英語教育に力入れてるとは全く思えない。

 

 

これも弁解に無理がありすぎでしょ。そもそも外人に日本語で英語苦手なんですって言ってもわからんし。ウェイターもわざわざ言わんでしょ。

 

逆にタガログ語とか全くわからん言葉で話しかけられたときにこの人は日本人に話しかけずにその人の顔を見て”私タガログ語苦手なんですよー”っていえるんか?

 

普通に考えて”なんて言ってるん?”って日本人のほうに聞くやろ。

 

 

そんな至極当然なことをマナー悪いとかいう歪んだ正義理論で肯定しようというのは無理がある。

 

 

 

暇があったら読者登録でもしといて暇があったらでええから

 

めっちゃおもろいサイト馬とトナカイTOPへはコチラから↓

馬とトナカイ

 

 

 

Copyright ©馬とトナカイ All rights reserved.