馬とトナカイ

5chのことやなんJばっかりしてる学生が日常の気づいたことについて書きだしていくよ

なんJでよく使われるチー牛顔(三種のチーズ牛丼顔の陰キャ)の元ネタは?

 

f:id:yamasan4:20200111122545p:plain





 

最近煽り文句として数々の人々にダメージを与え続けるチーズ牛丼顔の陰キャとは?

 

 

なぜ流行ったのか、元ネタはどこなのか、なぜなんJ民へのダメージがでかいのか解説していきます。

 

 

 

チー牛顔(チーズ牛丼顔)の陰キャとは?

f:id:yamasan4:20200111122815p:plain




 

↑チーズ牛丼顔の陰キャ

 

この見るからに見た目に気を配ってないと思われる20代くらいの男性。

 

黒縁メガネに髪は無造作で口は少し出てて唇の厚い男性。そして、頼んでいるのは三種のチーズ牛丼の特盛温玉付き

 

このみためからして突っ込みどころ満載の男性が世にいうチーズ牛丼顔の陰キャである。

 

 

チー牛顔の陰キャの元ネタは?

 

元ネタ自体は違うのですが、なんJでの初出は2018年の7月19日のこの書き込み。

>>128
301風吹けば名無し2018/07/19(木) 17:11:15.64ID:0V7RAyaFa .net
就労移行支援で面白かったのは利用者の若い男が皆同じ顔をしてた事
ザ・陰キャって顔
眼鏡
黒髪
子供のような髪型
覇気のない抜けた顔
(悪い意味で)童顔
大人なのに中学生のようで気味悪い
10人いたら8人がそんな顔
色チーズ牛丼特盛ニキ

人間顔で分かるんやなって

 

この書き込みが昨今のチーズ牛丼煽りのすべての元凶である。

 

 

ちなみに元ネタ自体はいびりょ(@ibiryo_san)さんが書いた自画像らしい

 

自画像でこれを書いてなんJで煽る道具に使われたらしんどいだろうな........

 

これらがチーズ牛丼顔の陰キャに関する元ネタである。

 

チー牛顔の陰キャのコスプレイヤー現る

 

 

 

このコスプレにネットは震撼たちまち彼のコスプレはRTされ広まった。

 

いくら何でもコスプレをするのはすごいなぁ。自分は陰キャです!って自分から認められに行くスタイル

 

 

チー牛顔の陰キャはなぜなんJで流行ったか

f:id:yamasan4:20200112230224p:plain



前項に書いたあんなレスなんてなんJ的にはよくあるレス

じゃあなぜ流行ったのか。

 

それはなんJ特有のマウント文化と劣等感が持つエネルギーによってでしょう。

 

 なんJ民は過剰に他人からの体裁を気にする。

 

常にほかの人からどう見られているか気になる人間が多いのである。

 

それはなんJという場所自体の出る杭は嘲笑されたりマウントをとられるという場所自体の特徴もそれを助長させるので余計である。

 

なんJ語などと言うものはそれの最たるもので"自分は出る杭じゃないですよ~"

"浮いてないですよ~”ということの意思表示である。

 

そういうなんJでチーズ牛丼顔の陰キャの絵の効果は絶大である。

 

なぜならなんJ民は他人からの体裁を異常に気にするので陰キャという言葉を嫌う。その割に自分の見た目や振る舞いを治す気はないのだが......

 

 

だから陰キャ顔という属性はチーズ牛丼顔に近いなんJ民には異常に響く。

 

一度心に傷を負うと、その傷を他の人にも味わえといわんばかりに自分にされた煽りを繰り返す。煽り文句は自分が言われて嫌な言葉を使うとはなんJでよく言われているものだ。

 

 

それがどんどん拡散されていってここまで流行ってしまったのだ......

 

つまり

チーズ牛丼顔の陰キャが貼られる

心に響いてショックを受けるなんJ民

自分だけがショックを受けるのは不幸なので色々な場所でレッテル貼りや画像を貼って煽る

それが加速度的に広がって拡散

今に至る

 

こういうことである。

 

 

本当はなんJ民もつらい

 

さて、ここまでなんJで何故にチーズ牛丼顔の陰キャが流行ったかを自分なりに検証してみて、さもなんJ民を社会不適合者かのように言ってきたが、当のなんJ民もつらいのである。

 

なんJ民はチーズ牛丼などとキャッキャッしているように見えるが、深夜のスレは地獄である。基本的に深夜は”本物のニート”が集まるのだが、よくチーズ牛丼の話がでてくる。

 

 ちなみに深夜のなんJについてはこの記事で詳しく書いてある

yamasan4.hatenablog.com

 

 

そこでは、”自分がチーズ牛丼顔に生まれたのが悪いがそこまで煽らんでもええやろ”や”今日チーズ牛丼に親殺されたかのように煽るやつおったよな”などというチーズ牛丼煽りに対する愚痴がたいていある。

 

こうやってみているとなんJ民もつらいのである。なのに、煽られるから自分も煽るという戦略をとる人間が多い結果、自縄自縛で苦しんでいるのである。

 

どうしたらなんJから煽りがなくなるとおもいますか?

 

 

チー牛顔の陰キャの特徴と脱出方法

ココからは、チーズ牛丼顔の陰キャの特徴に関して記述していこうと思います。

 

陰キャや無キャの代名詞ともいわれるチーズ牛丼。その枠に収まらないようにするにはどうしたらいいのかも公表していきます。

 

髪の毛がボサボサ

これは陰キャにありがちな髪の毛に全く気を使っていなくて、寝ぐせがついていたり、ワックスを付けているわけでもないのに、皮脂で髪の毛に変な束感が出ていたりするやつです。

 

まあ、最低限の見た目に気を遣わずに清潔感の無い人は基本的に同じような人しか寄ってこないので、確実に陰キャであることは間違いないでしょう。

 

解決策

 

この解決策は、もちろん整髪料を付けることです。

 

なんJ民の中には、整髪料を異常なほど毛嫌いしており、”社会人になって頭べとべとな奴wwwwww”や”カマホモみたいでキモイ”といった意見が散見されていますが、もちろん無視しましょう。

 

多分整髪料を付けてウェイウェイやってる学生に負い目を感じているのでしょう。だから嫉妬心からそういうことを言ってしますのです。それに、整髪料というものは、ウェットなものもありますが、見た目に分からないものもたくさんあります。

 

とりあえずそこから初めて行けばいいのではないでしょうか。

 

 

どうしても整髪料は嫌だとか、頭がベトベトするのが嫌という方は、刈り上げなどの短髪をお勧めします

これなら、とりあえず寝ぐせなどでボサボサにならないですし、整髪料もジェルといった水溶性のベタベタしないものを使えます。

 

めがね

メガネを普段から着用している諸兄には申し訳ないのですが、やはりメガネは陰鬱で根暗な印象を与えます。

 

もちろん、例外もあります。それは、それ以外がオシャレな時です。たとえメガネであっても、それ以外を割とオシャレに決めて清潔感があり、外見に気を使っている風さえあれば大丈夫です。

解決策

これを読んでいるチーズ牛丼陰キャを自覚している方々は、多分そんなことはないと思うので、やはりコンタクトにするのが賢明だと思います。

 

もちろん、最初コンタクトに抵抗があるかもしれませんが慣れます。

 

最初はソフトコンタクトがお勧めです。ハードは相当キツイ近視やハードでしか作られない人限定のものだと思ってください。

 

だってハードレンズ馬鹿痛いから......

 

服がお母さんが買ってきたもの。また、着古してヨレヨレ

チーズ牛丼陰キャの特徴として、お母さんが買ってきた服を常用しているというものがあります。また、ヨレヨレの服を着ているというパターンもあります。

 

実際こういう服装をしていると、間違いなく周りからは陰キャと思われます。

だから、服装もしっかり今風に変えていきましょう。

 

解決策

今風の服を買って着ることです。

 

おススメはWEARなどのコーデを紹介しているサイトでコーデを探して、そこから似ている服をZOZOなどで探すことです。

今まで服に一銭も使ったことがない陰キャには敷居が高く感じるかもしれませんが、まずは安い服である程度清潔感のある身なりを整えていきましょう。

 

 

「春コーデ」のメンズコーディネート一覧 - WEAR

 

【メンズファッション春服】おすすめアイテムと春コーデ2020年版 - Dcollection

 

なんJではよく”ユニクロwwwww”など、ファストファッションが煽られたりしますが、気にする必要はありません。世の中の人間はそこまでファッションなんて見てません。最低限をクリアすればいいのです。

そもそも服を選ぶセンスがないのに、変にハイブランドの服を着ようものならそれこそ”イキリ陰キャ”に見えて逆にダサくなる可能性もあります。

 

解決策まとめ

とりあえず、ここまで上げた点を解決すれば、ある程度見た目は良くなるはずです。

 

見た目が良くなれば自分に自信ができ、その相乗効果でチーズ牛丼陰キャを脱出しましょう!

ここまで読んでくれた方は、関連記事もぜひ読んでみてください。

 

なんJ民による陰キャの基準とは?脱出方法は? - 馬とトナカイ

 

 

 

まとめ

チーズ牛丼顔の陰キャの画像は使用され始めた時こそ、そこまで勢いはなかったが、なんJ民のコンプレックスを突いた秀逸な絵がなんJの煽られたら煽り返すという文化によってどんどん拡散していった。

 

それにより愚痴をこぼすなんJ民も多数おり、本当はなんJ民の大半もこんな煽りはしたくないのだが、やられるのでやり返しそれによって自縄自縛で苦しんでいる。

 

 

どうしたらなんJから煽りがなくなるとおもいますか?

 

 

 

 

よくニュース解説や微妙に役に立つような立たないような情報発信をしているブログです。よかったらブックマークでもして、たまに見に来てくれたら嬉しいです!

暇つぶし程度にはなります。

めっちゃおもろいサイト馬とトナカイTOPへはコチラから↓

馬とトナカイ

 

関連記事

yamasan4.hatenablog.com

Copyright ©馬とトナカイ All rights reserved.